ニュース

国内女子ワールドレディス選手権 サロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

昨年覇者のチョン・インジが熊本地震で寄付

1年前、日本ツアー初出場となった「ワールドレディス選手権サロンパスカップ」でメジャー制覇を成し遂げたチョン・インジ(韓国)が、日本女子プロゴルフ協会の開設している熊本地震義援金口座を通じて、100万円の寄付をしたことが分かった。

同協会を通じて、以下のメッセージを寄せた。

「ディフェンディングチャンピオンとして出場したかったのですが、3月に怪我をしたこと、そしてUSLPGAツアールーキーとして過密スケジュールであるため、今年の出場は辞退しました。私の現在のゴルフキャリアの成功は、昨年のワールドレディス選手権サロンパスカップに出場する機会に恵まれ、優勝できたことがなければありえません。日本のゴルフファンの皆様には心から感謝しています。皆さまの絆が強くあることで、困難な局面から早く回復することを願っています」

関連リンク

2016年 ワールドレディス選手権 サロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!