ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

菊地絵理香「東日本大震災と同じくらい」

熊本県で最大震度7を観測した地震の影響で、同県の熊本空港CCで15日から開催される予定だった国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」は、中止が決まった。同日午前、会場では選手らがキャディバッグを取りにクラブハウスを訪れた。

昨年覇者で前週の大会で優勝した菊地絵理香は「避難している方、被災した方の安全が優先」と語った。

14日午後9時26分の地震発生時は、ホテルの部屋にいた。一回目の揺れでは部屋にとどまったが、立て続けに襲った余震で、15分後にたまらず外に出たという。2011年の東日本大震災発生時は、福島県のゴルフ場でプレーしていた。「あのときと同じくらいです」と揺れの大きさを振り返った。(熊本県菊陽町/林洋平)

関連リンク

2016年 KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!