ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】熊本開催の女子ゴルフ、大会初日中止を決定

2016/04/15 00:27

熊本県で14日最大震度7を観測した地震で、日本女子プロゴルフ協会と主催者は15日未明、熊本空港カントリークラブで同日から開催する予定だった国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」初日の競技を中止することを決めた。

この地震では15日2時までに、2人の死亡が確認された。

<< 下に続く >>

大会関係者は2日目以降の開催について、協議している。会場の熊本空港CCは熊本市の東に位置する熊本県菊陽町にあり、地震の揺れが大きかったとされる同県益城町のすぐ北側に隣接している。14日午後9時26分ごろの最初の揺れでは、約30人の選手らがホテルの駐車場に避難する姿も見られた。

国内女子ゴルフの大会で、地震のため競技が中止されるのは、2011年3月11日に高知県で開幕した「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」が同日の東日本大震災発生を受け、翌12日の第2日スタート前に大会中止を決定して以来。

関連リンク

2016年 KKT杯バンテリンレディスオープン(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!