ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

苦笑のち奮起!森田理香子に響く「ありがとう」

国内女子ツアー今季最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」に、冠スポンサーであるリコーとスポンサー契約を結ぶ森田理香子が、6年連続6回目の出場を果たす。賞金ランク25位以内、今季優勝者のみに出場が限られたエリートフィールドだ。

2013年には賞金女王に輝いた実力者だが、今シーズンはトップ10フィニッシュがここまでわずかに4試合。今年8月の「CAT Ladies」から9月の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」までは4試合連続で予選落ちを喫するなど、特に夏場は賞金加算に苦しんだ。最終戦出場権の当落選上を終盤までさまよい、なんとか出場権を獲得した。

<< 下に続く >>

「ここまで連続で出場してきたし、絶やしたくないという気持ちがあった。今は出場出来たことへの幸せを感じています」と、安堵の息を吐いての会場入り。だが、苦笑いで済まないようなシーンも体験した。

「スポンサーであるリコーさんから『出場してくれてありがとう』と逆に言われてしまった」

奮起しないわけにはいかない。プロゴルファーとして、ホステス大会出場という大役のプレッシャー以上に、気持ちを込めたい試合になった。

「反省は毎日」だったシーズンだが、手探りの末、今は「チャンスを確実に獲れれば、必ず上に行ける」という状態にたどりついた。取り戻した持ち前の飛距離は、総距離6448ydのコースでは大きな武器となる。面目躍如で1年を締めくくりたい。(宮崎県宮崎市/糸井順子)

関連リンク

2015年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!