ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

前年覇者テレサ・ルーが今大会賞金の寄付を宣言

国内女子ツアー最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」は26日、宮崎市の宮崎カントリークラブで開幕する。25日には前年覇者のテレサ・ルー(台湾)が会場で記者会見を開き、今大会の獲得賞金(優勝賞金2500万円)を地元宮崎の児童福祉施設などに寄付することを発表した。

自身最多のシーズン5勝で迎える最終戦だ。「日本に来て6年。日本のたくさんのファンの方に支えられてきた。私を温かく迎えてくださり、そんなみなさまへ恩返しがしたいという気持ちが以前からあった」と、最終戦をチャリティ出場と決めた理由を語った。

<< 下に続く >>

寄付先には、今大会が開催される宮崎県の県立こども療育センター、(宮崎県宮崎市)、公益財団法人の日本盲導犬協会、東京都多摩市にある重症心身障害児施設「島田療育センター」の3カ所を挙げた。

この日は、イン9ホールをラウンドして連覇に向け最終調整。昨年の70mmから80mmへと長さを増したティフトン芝のラフを警戒しながらも、昨年の良いイメージはある。「今年も少しでも多く寄贈できたらいい」と、いつも以上のモチベーションを強調した。(宮崎県宮崎市/糸井順子)

<※>記事の寄付内容に事実誤認がありましたので、25日18時5分に見出しと本文を訂正しました。ご迷惑をおかけしました。

関連リンク

2015年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!