ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみは夢の国でリフレッシュ 6連戦最後は「楽しみたい」

16日から千葉県の東急セブンハンドレッドCで開催される「富士通レディース」を翌日に控え、国内5連戦中のアマチュア勝みなみが会場で練習し、最終調整を施した。

9月第3週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」から国内ツアーに5週連続で出場中。さらにその1週前には、英国で行われたジュニア大会に出場し、自身最長となる6連戦というハードスケジュールだ。「大丈夫、疲れはないです」と笑顔で応えたものの、わずかながらその疲労は隠せないといった様子だ。

<< 下に続く >>

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」「日本女子オープン」では、ツアー2勝目に気持ちがせいていたと認め「焦っても仕方ない。ゴルフを楽しめたら、それで今は十分だと思うようにしている」という。具体的な時期は未定としたが「早くプロになりたい」との気持ちは変わっていない。

前週の「スタンレーレディス」では67位と振るわず、連戦中初の予選落ちを喫した。今週月曜日には母・久美さんと東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に出掛け、開園から閉園までたっぷりと夢の世界を満喫してリフレッシュ。“ゴルファー”ではない、素の自分で束の間の休暇を楽しんだ。

鹿児島高の2年生だが、ツアーを転戦中とあって9月5日から約40日間、学校には通えていない。「今週が終わったらやっと学校に行ける。テスト?ないんです」と、いたずらっぽく、小さくガッツポーズを作って見せた。

ジュニアの大会、プロの大会問わず、試合中は勉強のことはあまり考えず「教科書が開けない“イップス”」と苦笑いも。今はゴルフをしているときが一番楽しいという。現時点で今週が今季レギュラーツアー出場の最終戦となるが「楽しんで終わりたい」と、目標を掲げた。(千葉市緑区/糸井順子)

関連リンク

2015年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!