GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/富士通レディース 事前

2015/10/15 17:10

前週優勝のイ・ボミが最終調整。リラックス 前週優勝のイ・ボミが最終調整。リラックスした表情を見せた。

イ・ボミ ※前週の「スタンレーレディス」優勝

「(先週の優勝は)いろんな記録を達成した優勝だったので、嬉しかった。(昨日は)ハーフだけ回りました。疲れて集中できなくなるよりは、休んで体力がある中で試合に集中した方が良いかと思うので。いつも優勝は狙っています。良いプレーをすれば疲れないので、ストレスなくプレーしたい」。

藤本麻子 ※ホステスプロ

「調子は上向きです。よく考えてゴルフを組み立てていきたいです。先週まではパターに自分が合わせていたのですが、それだと少し吊っているような感じだったので、パターのライ角を調整してもらいました。(ホステス大会なので)頑張りたいです。富士通の方がたくさん集まって、チーム感が出ているので、自分の中で楽しんでやりたいです」。

2010年、14年大会を制したアン・ソン 2010年、14年大会を制したアン・ソンジュ。得意コースで3度目の優勝を狙う。

アン・ソンジュ ※ディフェンディングチャンピオン

「最初は少し調子が良くなかったので、キャディーの旦那さんと話しまして、ショットは少し良くなってきました。ウッド系が正直不安です。(大会の相性は)すごく良くて、好きなコースです。ただ勝とうと思ったらスコアも悪くなるので。(あと1勝で20勝)優勝を考えるとストレスになっていました。今週は成績のことを頭から消して、自分のゴルフのことを考えていきたいです」。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。