ニュース

国内女子NEC軽井沢72の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/NEC軽井沢72 初日

テレサ・ルー 8バーディ、ノーボギー「64」 8アンダー首位

「調子が良かったです。ティショットも、セカンドショットも予想通りにいってくれて、バーディチャンスをたくさん作れた。OKバーディが3つあって、あとは5ydとか7ydとか。(全英最終日は)優勝したいって思い過ぎて、パターもいろいろ考え過ぎてしまいました。3日目まではあまり考えなかったので良かったけど。今日はなるべく考えずに、自分のルーティンをキープすることを意識しました」

藤本麻子 6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー3位

「結構好きなコースなので、イメージ良く回れました。飛ぶし、景色がいいし、涼しいし。今は勝つことしか考えていないです。焦りもあるけど、原さんや西山さんが勝ったことは励みになるので、私も!という思いはあります」

<< 下に続く >>

服部真夕 7バーディ、2ボギー「67」 5アンダー3位

「ショットも良くて、結構チャンスも多くて、3番で1つ入ったことで流れが良くなっていきました。先週は久しぶりにたくさんのギャラリーがいる中でプレーして、スコアは落としたけどそこまで大きく崩れることなく、耐えるゴルフができた。そういう意味では良い経験ができたと思う。ショットは良いイメージが出ているので、今週も自分自身に期待してやっていきたい」

上原美希 7バーディ、1ダブルボギー「67」 5アンダー3位

「67は自己ベストです。前半最後の18番で4パットしてしまって落ち込んだけど、まだ終わっていないと気持ちを切り替えてできたことが後半につながったと思う。今年1月10日のトレーニング中に右足アキレス腱上の靱帯を断裂して、20日に手術して、3、4ヵ月ゴルフができなかった。歩けるようになったのは4月頭くらいで、クラブを振れるようになったのは4月後半です。昨年はQTが悪くて試合に出られず、今年はQTを頑張ったのに怪我で試合に出られず…。落ち込んだけど、これも経験なんだと思ってリハビリを頑張ってやりました。周りの人たちのサポートがあったので、早く回復することができたと思います」

イ・ボミ 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー8位

「ショットもパットも良かったです。もうちょっと入ったら良かったのにというのはあるけど、これくらいかな。昨年は2日目に8アンダーを出しているので、明日も8アンダーを目指して頑張ります」

関連リンク

2015年 NEC軽井沢72



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!