ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

西山ゆかりがジャンプアップ/女子世界ランキング

国内女子ツアー「meijiカップ」は西山ゆかりが“師匠”芹澤信雄とタッグを組み、プロ転向7年目で嬉しい初優勝を飾った。世界ランクは前週までの235位から148位へとジャンプアップ。一気に87ランクアップとなった。

米女子ツアーの開催がなかったためランキング上位陣に大きな変動はなかったが、過去2勝の「meijiカップ」で今年も1打差の3位タイに入ったフォン・シャンシャンが着実にポイントを重ね、前週の世界8位から7位にランクアップした。

前週の「全英女子」予選落ちでランキングを42位に下げていた大山志保は、久しぶりの国内ツアー復帰だった同大会で15位タイに粘り、ランキングは変動なし。日本人最上位の座もキープしている。同大会でプレーオフに敗れ2位となった鈴木愛は11ランクアップの世界66位となり、日本勢6番手に浮上した。

関連リンク

2015年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!