GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロの江澤亜弥 自己最高位にも悔し涙

2015/08/02 19:23

ホステスプロとして自己最高位を更新する活 ホステスプロとして自己最高位を更新する活躍を見せた江澤亜弥だったが、ホールアウト後は悔しさに涙をこぼした

鳴沢GCで開催された「大東建託・いい部屋ネットレディス」に、自身初のホステスプロとして挑んだ江澤亜弥は、「71」「71」「72」の通算2アンダー17位タイでフィニッシュ。ツアーでの自己最高位を更新したものの、最終日のホールアウト後は悔し涙が止まらなかった。

「今日は惜しいパットや短いパットも外したし、もう1つでも入れたかった。我慢していればバーディが来ると思ってやっていたけど、先にボギーが来てもどかしくて。行きたいのに行けないっていうそういう流れでした」

今季20試合に出場して予選通過は半分の10回。今季最高位は「ヤマハレディース」の35位タイだった。

「今の自分の実力を考えれば上出来だけど、もっともっと行けたと思うのが悔しいところ。上出来なんだけど、なぜか悔しさの方がある」。涙まじりの笑顔で一週間を振り返った。(山梨県鳴沢村/今岡涼太)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。