ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/大東建託・いい部屋ネットレディス2日目

原江里菜 5バーディ、2ボギー「69」 通算8アンダー首位

「10番でバーディパットが決まらなくて、次のホールでボギー。その後もパットが決まらない悪い流れのまま17番でまたボギー。最終ホールのバーディが救いかな。これだけ勝っていないので、ミスをすると『しびれている』『優勝を意識しているんじゃないか』と思われているんじゃないかということが、自分に降りかかってきて悪循環というか。明日は人からどう見られているとか思わないで、自分のプレーに集中したい。そろそろ成功体験で自分を伸ばせたらいいと思う」

アン・ソンジュ 6バーディ、3ボギー「69」 通算6アンダー2位

「このコースは1ホールも安心できない。木もあったり、ラフも深いし、フェアウェイの真ん中にバンカーがあったりする。“まあいいや”だとミスをするので、気をつけなきゃいけないところがいっぱいあって安心するところがない。優勝とかは考えたくないから、1打1打集中できればうまくいくんじゃないかと思う」

<< 下に続く >>

上田桃子 2バーディ、1ボギー「71」 通算5アンダー3位

「8番と13番で、短いバーディチャンスを2つ外してしまったので、そこで流れが作れなかった感じです。今日はパー5で1個もバーディが獲れていないし。(攻める姿勢では)できたと思うけど、それだけに難しさを感じた。なかなかガンガンいかせてくれない。でも、今日は明日のピンポジションを探しながらラウンドして、そんなに難しくなかったので、明日伸ばした人が勝つと思う。3打差はこのコースでは分からないので、チャンスがあるときにしっかり狙っていきたい」

茂木宏美 3バーディ、1ボギー「70」 通算5アンダー3位

「アースくらいからニュースタイルというか、こういう風にやっていけばバーディが獲れるという手応えが出てきた。今日は80点くらい、自分にあげたいと思う。今日は狙えるピンポジションではなかったので、長くても上りのラインにつける作戦でいった。明日は18番の勝負になる気がする。飛ぶ人は2オンするし、私はいかにバーディを獲るかがポイントになる」

青木瀬令奈 1バーディ、2ボギー「73」 通算4アンダー8位

「全体的に耐えるゴルフだった。流れも良くなく、バーディチャンスも決められなかった。今日はそういう日かなと。4日間大会だったらそういう日もあると受け入れられるけど、3日間だと焦りが出るので、後半は気持ちを切り替えて4日間のつもりでやったらあまりイライラせずにできた」

2015年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!