GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

葭葉ルミ プロテスト合格の同学年・森美穂は「すぐに勝つ」

2015/08/01 19:34

同級生で仲良しの森美穂合格の知らせに自身 同級生で仲良しの森美穂合格の知らせに自身も刺激?葭葉ルミが8位へ浮上

7月31日(金)に終了した国内女子ツアーのプロテストで、5度目の挑戦でようやく合格を勝ち取った森美穂にいち早く祝福メッセージを送ったのは葭葉ルミ。「おめでとう」「ありがとう」。簡単なやりとりだったが、それだけで充分だった。

2人が知り合ったのは、ともに初受験だった2011年のプロテスト。葭葉は翌年に2度目の挑戦で合格したが、森はアマチュア時代の輝かしい実績とは裏腹に、合格までさらに4年を費やした。

昨年終盤からは、同じコーチに師事するようになり、シーズンオフは一緒に沖縄合宿も行った。31日、森の合格の知らせを聞いた葭葉は言った。「あの子は本当にうまいですからね。すぐに(下部の)ステップ(アップツアー)で勝ちますよ。それでレギュラーツアーに来る。脅威です」。

負けていられないという気持ちがあと押ししたのか、この日行われた「大東建託・いい部屋ネットレディス」2日目に、葭葉は5バーディ、1ボギーの「68」で通算4アンダーとして、首位と4打差の8位タイへと浮上した。

今年初挑戦となった海外メジャーの「全米女子オープン」で14位。翌週行われた「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」では優勝争いに絡んで9位。ツアー初優勝を目指して勢いに乗る葭葉に、はっぷん材料がまた1つ加わった。(山梨県鳴沢村/今岡涼太)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。