ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

エース!エース!エース! 達成者3人の喜びの声

国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の2日目。大江香織土田沙弥香が4番パー3(158yd)で、西山ゆかりが15番パー3(173yd)でホールインワンを達成。同一トーナメント・同一日で3個のホールインワンはツアー最多に並び、4例目となった。

今大会では4つのパー3のうち3ホールにホールインワン賞(200万円)が掛けられ、4番だけは対象外だったが、大江と土田には大会主催のアース製薬から10万円ずつが贈呈されることになった。

<< 下に続く >>

大江香織 通算6アンダー7位

「7Iで打ちました。ボールが真っ直ぐ飛んで行って、“バーディチャンスにつきそうだな”とその後は見ていなかったけど、一緒の組の人から“入った!”と聞いて知りました。手応えは良かったですね。今年の『リゾートラストレディス』の練習日に続いて2回目。ツアーでは初めてです」

土田沙弥香 通算4アンダー17位

「あまり良く見ていなかったけど、グリーンの手前ギリギリくらいに乗って、コロコロと入ったみたいです。ホールインワンはアマチュアのときに1回ありますが、プロになってからは初めてです。(今季2試合目)レギュラーツアーにはあまり出られないので、チャレンジャーの気持ち。ここで勉強して、技術の向上につながればいいと思っています」

西山ゆかり 通算3アンダー25位

「打った瞬間はピンの右に出てから戻ってきて、良い感じだなと。キャディさんと“入れ!”と言ったら本当に入ったのでビックリしました。すごく嬉しかったです。2008年のステップ(下部ツアー)『日医工カップ』に続いて2回目。レギュラーツアーでは初めてです」

【同一トーナメント、同一日、最多ホールインワン記録】

大会名コースホール達成者
1989年「ヤマハカップレディスオープン」 3R葛城GC山名C4番中島千尋
11番ト阿玉
11番森口祐子
2002年「大王製紙エリエールレディス」 1RエリエールGC3番木村敏美
3番松澤知加子
17番山口裕子
2013年「ゴルフ5レディス」 2RアルペンGC美唄C3番小楠梨紗
17番岡村咲
17番佐々木慶子
2015年「アース・モンダミンカップ」 2RカメリアヒルズCC4番大江香織
4番土田沙弥香
15番西山ゆかり

関連リンク

2015年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!