ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里は「76」の大ブレーキ 首位→10位「へたくそだなあ」

国内女子ツアー「サントリーレディス」3日目を首位タイからスタートした藤田光里は、予選ラウンドで好調だったショットが乱れて大ブレーキ。「この3日間で一番ショットが悪かった」と1バーディ、5ボギーの「76」とし、首位を快走する成田美寿々と8打差の通算6アンダー10位に後退した。

序盤からショットの精度を欠き、グリーンまでが遠い展開。前半3番(パー3)では1打目を手前のラフに落とし、アプローチを寄せきれずにボギーを先行させた。続く4番(パー5)を約15mから3パットボギーとすると、7番、8番ではいずれも2打目をガードバンカーに入れて再び連続ボギーを喫し、リーダーボードから早々に名前を消した。

「昨日、一昨日とショットが良すぎたので、普通のゴルフに戻った感じです。へたくそだなあ、って」と、サバサバした様子で失速の1日を振り返った藤田。「守るものはないし、明日は良いショットのイメージを思い出して攻めていきたい」と気持ちの切り替えに努めていた。(兵庫県神戸市/塚田達也)

関連リンク

2015年 サントリーレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!