ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスの最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里、初優勝の反響に驚き LPGA過去最多の『いいね!』を記録

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディス」は5月1日(金)、千葉県の鶴舞CCで開幕する。前週「フジサンケイレディス」でツアー初優勝を飾った藤田光里は、2試合連続優勝をかけて今週もエントリー。「今も(祝福の)電話が鳴り止まない」と、20歳の周囲は今なお祝福ムードに包まれているという。

優勝直後から藤田の個人フェイスブックページには「一般の方からも200件以上」というメッセージが届き、LINEには知人から続々と祝福チャットが舞い込んだ。自宅には「数えきれなかった」というほどたくさんの花が届けられ、「(反響が)思った以上にすごかったです」と声のトーンは上がりっぱなしだ。

<< 下に続く >>

劇的なバーディ決着によるニューヒロインの誕生は、女子プロゴルフ協会(LPGA)が運営するフェイスブックページにも過去にないほどの反響を生んだ。藤田の優勝記事に対する『いいね!』は「3880」に達し、LPGAによれば、ページ創設(2012年3月~)以来の最高値を記録したとのことだ。

そんな喧騒の中心にいながらも、「まだ実感が湧かない。本当に良い3日間を過ごしただけというイメージ」と本人は至って冷静。慢心も浮き足立つ様子もなく、等身大のままで日々を過ごせている。「また予選通過を目指すところから始めたい。開幕から良い調子で優勝まで来られたので、初心に帰って頑張りたいです」と微笑みを浮かべた。

藤田は明日の初日、香妻琴乃、前年覇者の一ノ瀬優希と同組で、9時57分に1番ティからスタートを切る。(千葉県市原市/塚田達也)

関連リンク

2015年 サイバーエージェント レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!