GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2週連続優勝へ挑む渡邉彩香 テーマは「無理をしない」

2015/04/09 18:27

得意の1Wは控えめに。堅実なプレーで2週 得意の1Wは控えめに。堅実なプレーで2週連続Vに挑む渡邉彩香

10日(金)から兵庫県の花屋敷GCよかわコースで開幕する国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」で、前週「ヤマハレディースオープン葛城」からの2週連続優勝に挑む渡邉彩香は「無理をしない」ことをテーマに掲げた。

ドッグレッグホールの多い今週は、得意の1Wも「5、6ホールは使わない」と封印予定。フェーダーの渡邉にとって打ちにくい左ドッグレッグでは「無理せず刻んで、きちんとフェアウェイキープしたい」と堅実なプレーでのコース攻略を目論んでいる。

昨年のカットラインは4オーバー、優勝スコアは9アンダーと、爆発的なスコアが期待できるコースではない。それでも「去年、良いフィニッシュ(12位タイ)ができたし、すごく良いイメージで終われている」と、フィーリングは良好だ。

「初優勝したときは、それで1回満足してしまったのでそれが反省。すぐ複数回優勝ができるように、今週はもう一回気持ちを入れ直して頑張りたい」と、抱負を語った。(兵庫県三木市/今岡涼太)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。