GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子がファンに謝罪 今週大会の欠場を表明

2015/03/24 19:42

好調だった上田桃子が、ブログでファンへの謝罪とともに欠場を明かした ※撮影は2015年「Tポイントレディス」最終日

前週の国内女子ツアー「Tポイントレディス」で3位に入った上田桃子が24日、自身のブログを更新し、今週の「アクサレディスin MIYAZAKI」(27日開幕、宮崎県・UMKCC)を体調不良で欠場すると明らかにした。

欠場を明かしたブログは「伝。」と題され、「今回沢山の方にご心配ご迷惑をおかけしたことをお詫びさせていただきます。申し訳ありませんでした。」と冒頭でファンに謝罪する内容。「今後あのような誤解をされる事のないよう、また、軽率な行動に見えぬよう、気をつけて行きたいと思っております。」とも綴っており、タレントのスザンヌさんと元プロ野球ソフトバンク投手の斉藤和巳氏の離婚に関連して取り沙汰された騒動に言及したとみられる。

前週の優勝争いも含めて今季は好調で、開幕戦から3戦連続でトップ10フィニッシュしている唯一の選手だったが、「体調不良のためお休みさせていただく」と欠場理由を述べている。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。