ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/Tポイントレディス 最終日

全美貞 5バーディノーボギー「67」 通算3アンダー2位

「18ホールうまくプレーできた。プレーオフまで時間があったけど、その間は何も考えていなかった。プレーオフであそこまで戦えたら、あとは運。内容には200%納得している」

一ノ瀬優希 2バーディ3ボギー「73」 通算2アンダー3位タイ

「優勝したかった。16番で獲れなかったのが大きかった。(ケガから復帰して)3戦目にして、良い緊張感の中でこの位置でまわれたことは今後の自分にプラスになる。優勝争いに加わって、改めて優勝の意欲が強くなった。復帰から間もないという理由を抜きに、この順位に甘んじることなく、目の前にきた(優勝の)チャンスはものにしなくちゃいけない」

<< 下に続く >>

藤本麻子 6バーディ3ボギー「69」 通算2アンダー3位タイ

「11番は寄らず入らずのボギー。14番はグリーンが速くて3パットしてしまった。途中、リーダーボードを見ながら、『まだ最後まで分からない』と言い聞かせながらプレーした。ラッキーもあるし、アンラッキーもあるコースだから。今季からクラブを替えて、ミスショットが最低限に抑えられている。調子はいいので、(来週は)スコアにつながってくれればいい」

諸見里しのぶ 4バーディ3ボギー「71」 通算イーブンパー7位タイ

「リーダーボードで久々に上(位)を見ながらプレーできた。緊張感の中で、良くなっている自分を認識しながら、元の自分に戻りつつあることを確認できた。良い位置でプレーできたことで、来週の課題がはっきりと見えてきた。自分にプレッシャーを掛けた状況でさらにいいプレーができるよう努力したい」

永井花奈(アマ) 1バーディ3ボギー「74」 通算2オーバー12位タイ

※ベストアマチュア賞獲得
「ショットを曲げない、をベースにやってきたけど、きょうは18ホール保たなかった。優勝も見える位置でのプレーに緊張もあったかもしれない。上位で戦える機会は滅多にないので、今週はすごくいい経験になった」

関連リンク

2015年 Tポイントレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!