ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

五輪出場へ前進!鈴木愛「夢じゃなくなってきた」

国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が3月20日(金)、佐賀県武雄市にある若木ゴルフ倶楽部で開幕する。前日の19日(木)、前週の「PRGRレディス」で李知姫(韓国)にプレーオフで惜敗を喫した鈴木愛が、18ホールの練習ラウンドを行い最終調整を施した。

このコースをまわるのは今週が初めてだという鈴木。アンジュレーションのあるフェアウェイに警戒を見せ「ショートホールは短いので(バーディが)獲りやすい一方で、ミドルは距離が長いので(バーディが)獲れるか、獲れないか」と印象を語った。

<< 下に続く >>

前週の結果を受けて迎える今週。「2位では意味がない。今は(気持ちが)吹っ切れたけど」と言葉尻にも悔しさを残す。自身が掲げている“今季3勝”という高い目標の前には、優勝以外、鈴木を満足させるものはない。

それでも、世界ランキングは11.7ポイントを加算して15ランクアップ。日本人として3番手の58位となった。来年開催されるリオデジャネイロ五輪に出場できるのは、各国のランキング上位2人まで(15位以内の場合を除く)だが、上を行く横峯さくら(56位)、大山志保(49位)の背中も見えてきた。

もちろん鈴木自身も現在のポジションをしっかりと把握。「(五輪出場が)夢じゃなくなってきた」と、漠然としていたイメージは現実味を帯びてきた。「いま、同じPING契約の大山さんが日本勢では首位。いつも優しく接してくれて。大山さんと一緒に出たい」。具現化しつつある目標が、さらに鈴木を邁進させることになるか。(佐賀県武雄市/糸井順子)

関連リンク

2015年 Tポイントレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!