ニュース

国内女子ヨコハマタイヤPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみは高校生活満喫のオフ 今年初参戦「アンダーで回りたい」

昨シーズンの国内女子ツアーに吹き荒れた“アマチュア旋風”の主役、勝みなみ(鹿児島高1年)が、今季初めてとなるプロの試合に臨む。「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」(高知・土佐CC)開幕前日の12日(木)、最終調整を終え「楽しみです。目標の数字はないけどアンダーで回りたい」と、きっぱり語った。

オフシーズン中は通学もでき、「友達は増えてないんですけど」と笑いを誘ったが、16歳の女子高生生活を「すごく」楽しんだという。2回受けた学内テストでは、赤点の科目もあったというが…。

<< 下に続く >>

昨秋には長距離を走っていた際、右膝を痛めたが、2014年のナショナルチームメンバーだった特典で、国立スポーツ科学センターで診察、治療を受けられ完治。オフ中には、ドロップ気味の球が出て調子が悪かったという1Wを調整した。けがの影響で左右の足の筋肉のバランスが崩れたことも、不調の要因の一つに挙げた。

昨年は最終戦を含めプロのレギュラーツアーに8試合に出場した。そのころと比べ「身体の軸が安定してきた」と言い、今年は10試合以上の参戦を目指す。(高知県香南市/片川望)

関連リンク

2015年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!