ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

挙式3日前の横峯さくら「来季は夫婦二人三脚で」

2014/12/17 18:00

12月初旬に、米女子ツアー来季の出場権を懸けたファイナルQTに出場し、11位通過で来季出場権を手にした横峯さくらが帰国。この日都内ホテルで行われた「LPGAアワード2014」に、今季優勝者(「大王製紙エリエールレディスオープン」)として登壇した。

QT終了後は、既に米ツアーを主戦場としている宮里藍と連絡を取り「ギリギリでも通ればいいのよ」と祝福を受けたという横峯。「先導してくれる選手がいるから心強い。先輩にいろいろと教えてもらいたい」と意欲を見せた。国内のトーナメントスケジュールが選手陣に明らかになったこの日、来季の予定については未定としたものの、「1年間は向こう(米ツアー)をメインとしたい」という考えを明らかにした。

<< 下に続く >>

海外嫌いだった横峯が、「ゴルフに向き合いたい」という理由で、積極的に海外参戦を望み始めたのは、夫でメンタルトレーナーの森川陽太郎氏との結婚を機に至ったこと。「夫婦二人三脚ではじめる」2015年シーズンは、夫の仕事との兼ね合いを見ながら、日本に一時帰国し、スポット参戦で臨む構えだ。

挙式を3日後の20日(土)に控える横峯は、オフに入った現在も多忙を極める。挙式は親族、近親者のみで執り行う予定で、挙式後は来年1月中旬の渡米に備える。現時点では、1月28日(水)から開幕する米女子ツアー「コーツ選手権 by R+L Carriers」(フロリダ州)で横峯はシーズン初戦を迎える予定だ。(東京都千代田区/糸井順子)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!