ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「主人と決めた」横峯さくらが米ツアーQT受験へ

プロゴルファーの横峯さくらは31日(金)、米国女子ツアーの来季出場資格をかけてQT(予選会)を受験することを、自身のブログで明らかにした。

「来年のためにアメリカのQTを受けます」と宣言。「私の中で、ゴルフともっと向き合いたいという気持ちが強くなり、主人(森川陽太郎さん)と話して決めました」と理由を説明した。

<< 下に続く >>

横峯は今週、「樋口久子 森永レディス」に出場せず休養を取っている。次週の日米両ツアーの公式戦「ミズノクラシック」(三重県・近鉄賢島CC)に出場するとし「優勝することが出来たらQT免除になるので、優勝したいです!!!頑張ります」と結んだ。

8月5日時点で世界ランキング40位以内という最終QTの受験資格を満たしている横峯は、12月3日(水)から7日(日)にフロリダ州で開かれる最終QT(ステージ3)に出場予定だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!