ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

5位フィニッシュの香妻琴乃 次に狙うのは優勝と…

レギュラーツアーの出場資格を持たずに今季をスタートした香妻琴乃が「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で、通算13アンダーの5位に入った。トップ10フィニッシュは今季5度目。獲得賞金を3000万円余りまで積み上げ、賞金ランキングの順位を前週末の35位から28位に上げた。

昨年末のQTは60位。主催者推薦や予選会通過で綱渡りを続けた。今大会は、9月のステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディース」優勝で出場資格を得た。

<< 下に続く >>

来季のシード権は確実にしているが「ショットもパットもすごく良い感じになっているので、今季中に優勝という目標も実現不可能とは思っていません。最近は初日に出遅れることがあるので、そこを改善できれば行けると思う」と話す。

それに加え、最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」への出場も現実味を帯びる。今季の優勝者と賞金ランキング上位25人しか出場できない大会で、目の前に迫る新たな目標となった。

「もともと、シード権獲得が目標ではなかったので、今は優勝と最終戦が目標です。あと3試合は出られるので、できれば両方達成したい」

出場を確実にしているのは「樋口久子 森永レディス」「ミズノクラシック」と「大王製紙エリエールレディスオープン」。

今季成長してきた22歳の香妻が、シーズン終盤に大輪の花を咲かせるのか。注目の戦いは続く。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2014年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!