ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープンゴルフ選手権競技 2日目

2014/10/03 19:22

菊地絵理香 3バーディ、1ボギー「70」 通算6アンダー 首位タイ

「今日はラフにもいったけど、昨日よりはフェアウェイにいけたと思う。昨日と変わらずアイアンも良かったし、フィーリング良く打てています。パッティングも2日間、イメージ通りに打てていますね。(リーダーボードは見ていた?)見てはいなかったです。まだ2日目なので、緊張もなく伸ばすことだけ考えました。

(2日間で6アンダーは)でき過ぎですね。この2日間、ピンチらしいピンチも来ていないので、そろそろ危ないかなと思います。(明日は東北高校の先輩・有村智恵と最終組でラウンド)アメリカに行っていて最近は話もできていないので、明日は楽しく回れればいいなと思います」

<< 下に続く >>

■ 申智愛 4バーディ、ノーボギー「68」 通算5アンダー3位タイ

「午前組だったのでグリーンも軟らかく、自分の好む条件でプレーできました。久々に有村智恵選手と回れたので楽しんでプレーできました。(勝てば賞金女王に大きく前進)毎週ベストを尽くして、すべてのショットに全力を注ぐだけ。歴史のある大会なので優勝できれば光栄だけど、賞金ランクは意識せず、自分のプレーをすることだけに集中したいです」

永井花奈(アマ) 5バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「71」 通算4アンダー 9位

「(最終18番でダボ。2回カップを蹴られての3パット)最後にやっちゃいました。ファーストパットは3mくらい。読みは自分の思っていた通りだったけど、決めたいときに手が動いて強く入るクセが出てしまいました。予選通過の目標は達成できたけど、最後はもったいなかった。(ローアマへ)まだ望みはあるので頑張りたいです」

勝みなみ(アマ) 1バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「77」 通算5オーバー 63位(予選落ち)

「前半は粘れていたけれど、後半はダボ(2番)もあって苦しかった。ショットが曲がっていて、ドライバーにも不安はあったし、とにかく疲れました。打ち過ぎての疲れと、連戦の疲れですかね。でも、疲れとかは関係なく、自分のメンタルが弱くてこういう結果になったんだと思います。次の大会で頑張りたいです。(次のプロツアーは?)まだ決まっていません。7日からテストがあるので、それが心配です・・・」

関連リンク

2014年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!