ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープンゴルフ選手権競技 初日

菊地絵理香 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー2位タイ

「ラフが全体的に短いのと、グリーンも今日は比較的止まりやすかったです。でも、奥に付けると本当に難しいので、そこを気を付けたのと、ティショットがラフに入ったときにフライヤーを計算しないと奥に行ってしまうので、そのときは頭を使いましたね。今日はフェアウェイにはあまりいかなかったので。(去年は2位で惜敗。悔しさは?)ありますけど、それを何が何でも今年(にリベンジしたい)とは思っていないし、現役の間に獲りたいですけど。今は最終戦のリコーに出たいと思ってやっています」

穴井詩 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー2位タイ

「ティショットが曲がらなかったのが大きいですね。先週(予選落ち)は荒れていたので、今週は立て直すことができて良かったです。(今年はコンスタントに良い成績。安定してきた?)だといいんですけどね。でも、こういう風にやればいいとか、傾向が分かってきました。(初優勝は女子オープンで?)気合いは入りますね」

<< 下に続く >>

大山志保 5バーディ、2ボギー「69」 3アンダー5位タイ

「最後がボギーだったのですっきりしないですね。ショットは良かったので。まあ、初日だし、今週はすべてを受け入れるというのがテーマ。(今日はガッツポーズ封印?)私は初日からいつも燃えて、最終日に燃え尽きてしまう感じですから。今日は気持ちをフラットにしていました。最終日に良いプレーを見せられたらいいなと思います」

勝みなみ(アマ) 3バーディ、3ボギー「72」 イーブンパー28位タイ

「パットも入らずに苦しかったけど、パープレーで回れたことは良かったと思います。(最終18番はバーディフィニッシュ)1オーバーで来ていたので、アンダーは無理でもパープレーで回ろうという意識でいました。(お母さんのキャディは?)少し心配でしたけど、1日頑張ってくれましたし、あとでお礼を言いたいと思います。ボギーの後に気持ちが沈むことがよくあるんですけど、近くにいると声をかけてくれるので助かりました」

関連リンク

2014年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!