ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ゴルフ5レディス 最終日

2014/09/07 19:02

成田美寿々 6バーディ2ボギー「68」 通算14アンダー 2位

「昨日は(今日)8個獲るって言ったのに6個。それでも上出来です。大山さんもスコアは伸ばしていなかったので、ちょっといけるかなぁと思っていましたが、(ボギーとした)16番で気持ちが強く入りすぎましたね。わたしの勝負弱いところです。単独2位で賞金ランクも加算されますし、良い形で終われたと思っています。ロングホールでバーディが獲れていないのでもう少し練習したいです」

イ・ナリ 1イーグル6バーディ1ボギー「65」、通算13アンダー、3位タイ

「グリーンが止まる分、思い切っていきました。13番14番の連続バーディで、本気で集中して上位を狙っていきました。途中の4連続バーディで大山さんのスコアを意識しましたが、17番でボギーを打ってしまったのでダメでした。もっと練習しないといけないって分かったので、また頑張りたい」

<< 下に続く >>

葭葉ルミ 6バーディノーボギー「66」、通算13アンダー、3位タイ

「今日の目標は1打でも伸ばせるようにと思っていたので、このスコアで上がれたのは良かったです。ショットは会心の当たりというわけではなかったけど、ピンに絡んでくれて。最近ショットの調子が良くなっているので、それが結果に結びついたかな。これからも上位に入れるよう、優勝できるようにやっていきたい。今週はこれで自信がついたので、来週からも頑張れそうです」

森田遥(アマチュア)2バーディ2ボギー1ダブルボギー「74」、通算3アンダー、31位タイ

※ローアマチュアを獲得
「最近、最終日は一番スコアが悪い。16番でバーディを獲ったのに、17番は左に引っかけてOB。思うようなプレーができませんでした。コースにも慣れ、緊張感がほぐれすぎるのが良くないのかも。コースに慣れることで良いこともあるのに、今はそれを生かしきれていない。(今週は体調不良で)体力も落ちていたため、フィジカルトレーニングをしっかりやって、再来週のマンシングレディースに臨みたいです」

関連リンク

2014年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!