ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々が5連続バーディ 自己新記録へ有言実行?

2014/09/06 19:54

成田美寿々が第2ラウンド中盤に圧巻の5連続バーディで魅せた。「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」の2日目、首位と3打差5位タイから出ると、7バーディ1ボギーの「66」で回った。独走を続けたトップ大山志保との差は6打に開いたものの、通算10アンダーの単独2位に浮上した。

成田が5連続バーディを達成したのは、2013年の「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」初日以来で、2度目。

<< 下に続く >>

“連荘”の始まりは折り返し手前の9番。下り2メートルのバーディパットを沈めた。2オンした10番(パー5)で、8メートルのイーグルパットを外して2つ目。11番では7メートルをねじ込んだ。

12番(パー3)では、ホールインワンこそ逃したものの、ピンそば30センチから4つ目。13番では3メートルをきっちり沈めて5連続とした。

自身の記録更新がかかる14番。成田はもちろん“6個目”を狙っていった。「心の中で思っているだけでは、(結果がどうあれ)飲み込んでしまうので、あえて『6個目も入れます』と口に出してキャディに伝えた」と、果敢に狙ったボールは・・・。非情にもカップを逸れ、記録更新とはならなかった。

15番のボギーなど終盤は集中力を欠いたが、二桁アンダーに乗せてホールアウト。「今日は7個。明日は8個獲れれば100点」。最終日はさらなる猛チャージを誓う。(岐阜県瑞浪市/糸井順子)

関連リンク

2014年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!