ニュース

国内女子ニトリレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ニトリレディス2日目

■ 藤田幸希 4バーディ3ボギー「71」 通算4アンダー2位タイ

「(午前組・午後組に分かれる3日間大会について)4日間の大会のイメージでラウンドした。明日1日早く終わるというくらいの気持ち。今週は今日で6ラウンド目で、最後はバテバテだった。ゆっくり休む時間があるので、たっぷり寝て体力を回復させる。(最終日は申智愛と最終組で回る可能性が高く)このコースをどうやって攻略しているのかを見て、勉強させてもらう感じでやりたい」

新垣比菜(アマチュア) 2バーディ2ボギー「72」 通算2アンダー4位タイ

「すごくハラハラした。ドライバーが前半は6番くらいから右、後半は左に曲がった。(キャディを務める父から)風に持っていかれないように修正しようとアドバイスがあったが、だんだんひどくなった。今日のドライバーを見ると、(スコアは)よくまとめたかなと思う。明日は絶対アンダーで回りたい。10位以内が目標」

<< 下に続く >>

笠りつ子 4バーディ2ボギー「70」 通算2アンダー4位タイ

「もったいないボギーが多かった。(グリーンは)読みづらいというか難しい。その分ショットがいいので救われている。修正点はパットだと思う。(午後スタートでコンディションが悪かったのでは?)そうだ、午後組だった。じゃあ大丈夫!明日は頑張る。明日は明日の風が吹く」

穴井詩 6バーディ3ボギー「69」 通算2アンダー4位タイ

「後半のスタミナ切れが明日の課題になる。体力がなくなってくるにつれ、集中力もなくなってくる。ここは集中力を他のコースより使うホールがいっぱいある。(8月終わりくらいから穴井さんの季節では?)そうですね、暑さがほどよく落ち着いたころから。北海道で調子を整えて関東(での試合)に入ってくるので、よいイメージでそのままいける感じがする」

関連リンク

2014年 ニトリレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!