ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2日目

イ・ボミ 8バーディ 通算11アンダー 首位

「昨日もショットが良かったけど、ちょっとパッティングが入らなかったので、昨日終わってからパッティングの練習をしました。昨日は、向きたいところよりも少し左に向いていたのに気づいたので、そこを修正しました。今日はグリーンが柔らかかったから良いけど、明日はフェアウェイキープが大事になると思います。セーフティのホールはセーフティに、攻めるところは攻めていきたい」

木戸愛 8バーディ 通算8アンダー 5位タイ

「昨日はスコアを伸ばすことができなかったんですけど、今日は自信をもっていこうと、思いっきりチャレンジできてよかったです。(早い時間のスタートで)雨はほとんど降っていない。最後の9番も降っていない。アテストにきて降り出しました。ラッキーですね。よくもってくれたなって感じです。9番は暗くてボールが見にくかったので。明日は焦らず落ち着いて、最後の最後まで貫きたい。ここのところ良い流れなので、自信をもってコースにチャレンジするのみです」

<< 下に続く >>

笠りつ子 8バーディ、1ボギー 通算8アンダー 5位タイ

「今日はパットが入ってくれたので。昨日はあとちょっとのタッチで入らなかったんですけど、今日はかみ合ったので。ピンチは4番(ボギー)以外はあまりなかったですね。今日は4番でドライバーを失敗してしまったので、明日はここをどうにか切り抜けたい。明日も勢いよくいきたいです。2日間良いリズムできているので」

原江里菜 3バーディ、2ボギー 通算5アンダー 23位タイ

「途中、中断に入ったけど、それまでの流れが良くなかったので。逆に良い休憩ができたかな。ショットはスタートした時から良かったので、パッティングだけ調整して頑張りたい。明日はとにかく順位を上げていくだけなので、スコアを1つでも伸ばせるように頑張ります」

横峯さくら 右肩痛のため棄権(第2ラウンドスタート前)

※「KKT杯バンテリンレディス」2日目以来の棄権
「右肩が先週から痛くて、騙しだましやっていたけど、バックスイングするのも痛いので、とてもプレーできる状況ではない…残念ですけど。自分でも原因が分からないので病院に行って診てもらってですね。来週は状況を見ながらになると思います。長引かないことを祈りたいんですけど」

関連リンク

2014年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!