ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

柏原明日架「本当に残念」 9位発進にも不満顔

岐阜県のベルフラワーCCで29日(木)、LPGA最終プロテストの第1ラウンドが行われ、トップ合格候補の柏原明日架は4バーディ、3ボギーの「71」(パー72)でプレー。首位に5打差の9位でホールアウトし、「本当に残念」と肩を落とした。

悔しさを滲ませたのは、順位ではなくラウンドの流れに対してだ。前半アウトを3アンダーで折り返しながらも、後半11番からの4ホールで3ボギーを叩き、早々に貯金を失った。「後半は風が読みにくかったし、パットのミスが多かった」と、12番、14番ではともに3パットボギー。「もったいない。(後半を)スタートしてゼロに戻ってしまい、精神的にもきつかった。前半3アンダーで、後半オーバーパー。話にならない」と、自らに厳しい言葉を投げかけた。

しかし、「イーブンに戻っても、焦らずマイペースで回れた」と一定の評価も。16番(パー3)では、6メートルをねじ込んで再びアンダーパーに戻す粘りも見せた。苦しいラウンドの中で思い出していたのは、今月中旬に参加した石川遼との北海道合宿。「自信を持ってプレーしているし、常にモチベーションが高い。見習いたいことがたくさんあった。今日も苦しい状態の中で、遼さんと合宿で話したことを思い出しながらやっていた」。憧れの存在と過ごした1週間は、今週の大一番でも柏原の大きな支えになっている。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!