ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー初のアマチュア3人同組対決 森田遥が上位に残る

アマチュアの勝みなみ森田遥、佐々木笙子が首位に3打差の通算5アンダー4位に並び、国内女子ツアーでは初となるアマチュア3人による同組対決(記録が残る2002年8月以降)となった「サントリーレディスオープン」3日目。最終組の3つ前、アマチュアのみの第22組には、最終組にも勝るとも劣らない、多くのギャラリーが後に続いた。

前半アウトは揃ってスコアを落とす停滞のムードが漂ったが、後半に入り17歳の森田がなんとか挽回した。2つ落として折り返したインに2バーディを奪い、首位に3打差の通算5アンダー、6位タイと上位をキープ。一方、15歳の勝は「77」、18歳の佐々木は「80」と大きく崩れ、それぞれ26位、40位と大きく後退した。

<< 下に続く >>

プロツアーの、それも上位で実現した異色のアマチュア同組対決。「やりにくさ? それはなかったです。(プレーをする)設定がプロツアーになっただけだし、自分は自分のゴルフをするだけだと思っていました」と森田。勝も「プロと回る感覚で、(雰囲気は)それほど変わりませんでした」と答え、後半には2人で談笑しながらフェアウェイを歩く姿も見られた。

明日はそれぞれ別々の組に分かれてのプレー。通算1アンダー20位に浮上してきた18歳・柏原明日架を交え、引き続き、ローアマチュアタイトル争いが注目される。(兵庫県神戸市/塚田達也)

関連リンク

2014年 サントリーレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!