ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の妹・葉子は106位予選落ち 来年のプロテスト受験を決意

石川遼の妹でアマチュアの石川葉子が、来年のプロテスト受験の意思を、今週開催されている国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の大会期間中に明かした。

初日を「79」でまわり100位から巻き返しを狙ったが、大会2日目も「81」と伸ばせず、通算16オーバーの106位でホールアウトし、予選ラウンドで姿を消した。「プロはボギーで押さえる。でもわたしは簡単にダブルボギーを打ってしまう。そこがプロとの大きな違い」とこの日のプレーを振り返った。

<< 下に続く >>

石川は現在、千葉県にある西武台千葉高校の3年生。高校の最終学年を迎えて進路を決める時期となり、「大学への進学ではなく、プロを目指したい」という意思を両親に伝え、父・勝美さんの了承を得てプロテスト受験を決意した。米男子ツアーで活躍中の兄・遼への相談はしなかったと言う。

次戦は7月2日に開幕する国内女子ステップアップツアー「ABCレディース」への出場が決定。当面は学業とゴルフの両立をはかりながら、新たに定まった夢へと突き進む。(兵庫県三木市/糸井順子)

関連リンク

2014年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!