ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/リゾートトラストレディス初日

2014/05/30 20:58

テレサ・ルー 6バーディ1ボギー「67」 5アンダー首位タイ

「今日はティショット以外が良かったです。運もついていました。ここ最近2試合連続の予選落ちでしたが、調子はそんなに悪くないです。特に集中することを心掛けました。グリーンはアンジュレーションが難しいのですが、今週から新しくピン型のパターに替えて、ラインも読めているし、フィーリングが良くなりました。明日も集中して頑張ります」

イ・ジミン 5バーディノーボギー「67」 5アンダー首位タイ

「体力的には少し無理した感じがあるけど、全体的には良い感じす。昨年からトーナメントに出始めたけど体力がなかった。このオフからトレーニングに励み筋肉量を増やしてきました。飛距離も周囲が驚くくらいに伸びたって言われて。昨年と同じ失敗はしたくない。最終的にはトップ10に入るのが目標です」

<< 下に続く >>

木戸愛 4バーディノーボギー「68」、4アンダー4位タイ

「久しぶりの60台はほんとに嬉しいです。(バーディ)チャンスも沢山あり、ゴルフを楽しいと感じました。このコースは昨年優勝争いをしたコースでイメージもいい。前週から3週連続の予選落ちでしたが、ショットを見直す良い機会でした。芹澤(信雄)さんからも『悩まず、一球入魂』と励ましのメールを頂き、今はカタチに拘らず、自分の気持ちの良いスイングで振れています」

森田理香子 4バーディノーボギー「68」、4アンダー4位タイ

「ノーボギーは良かったです。納得のいくショットは少なかったけど、その中で耐え、微妙な距離を残したパーパットも入ってくれたので。色々考えながらのゴルフですが、練習を重ねて探っていき、時間は掛かると思うけど、ゆっくり自分のものにしていきたい。今日はこれからショットを練習して、明日はいいいショットが出るように調整します」

表純子 4バーディノーボギー「68」、4アンダー4位タイ

「暑かったですねー。息するのも大変でした(笑)。ショットが良かったです。グリーンはアンジュレーションがあって難しかったです。私は2年前のこの大会16番でホールインワンをやっているんですよ。最終日?もちろん狙って行きます。グリーンが止まるので明日以降はバーディ合戦になりそう。しっかりチャンスで獲っていきたいです」

関連リンク

2014年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!