ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

15歳アマの勝みなみ “女王ソング”で1差V争いへ

国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」の2日目を6アンダー首位タイで出た15歳のアマチュア勝みなみは、5バーディ、4ボギーの「71」で回り、首位と1打差の通算7アンダー2位タイにつけた。

ノーボギーだった初日とは異なり、この日は2番でティショットを右に曲げ、2打目がグリーン右サイドのラフにこぼれると、3打目のアプローチに失敗。今大会初めてのボギーをたたく滑り出しとなった。「58度のウェッジを持って3打目地点にいったら、意外に距離があってピッチングウェッジ替えたかったけど、キャディさんが遠かったので、そのまま打って・・・思った通り失敗しました(笑)」。

<< 下に続く >>

しかし、ボギーをたたいても落ち込むことはなかった。「いつも頭の中には何かの曲が流れているんです。今日は映画『アナと雪の女王』の曲(編注:『Let It Go』)がメインでした。先日のニュージーランド遠征で飛行機の中で見たのですが、キャディさんがまだ見ていないっていうので、絶対に見てくださいって話をしたら、それから頭から離れなくて」。2番のボギー後は英語の曲名にもなっているサビ部分「ありのままでいいの」を、メロディーに乗せて自分に言い聞かせるよう口ずさんだ。

そして4番パー5で1メートルのバーディパットを決めると、5番はピンの左奥から15メートルの下りスライスラインを入れ、さらに6番も9メートルを沈めて3連続バーディ。「あんなに長いのが2つも入るなんて、びっくりです」と、5番では入らなければグリーンをこぼれるような強い当たりがカップインし、ガッツポーズを見せた。

初体験となった最終組でのプレーに「思ったほど緊張はしませんでした」という勝は、最終日は残念ながら最終組には入れず、1つ前の組でラウンドすることになった。「優勝とか考えていないので、明日もリラックスしてプレーできると思います」

ここまではプロと遜色のないプレーを見せている高校1年生は、最終日も歌いながら18ホールを楽しむ。(熊本県菊陽町/本橋英治)

関連リンク

2014年 KKT杯バンテリンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!