ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子 別モデルのサンドウエッジを新投入

兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースで11日(金)、国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」が開幕する。砲台グリーンが多く、精度の高いアプローチが求められる今週、森田理香子が別モデルのサンドウエッジを投入することを明かした。

開幕戦から使用していたクリーブランド「588 RTX」のキャビティバックモデル(バウンス角12度)から、同機種のマッスルバックモデル(同8度)にチェンジ。「元々のクラブに不満があったというわけではなかった」としながらも、他のプロからの勧めもあり、よりバウンスを減らした、抜けの良いウエッジを求めた。

<< 下に続く >>

キャビティバックモデルはバウンス角が12度までしかなかったため、8度まで用意されていたマッスルバックモデルをメーカーが用意。この日のプロアマ戦では「抜けも良かったし、良い感じです」とさっそく好感触を得て、初日からの使用を決めた。

コースについては「砲台はグリーン面が見えないので難しいし、昨年はボールが止まらなかった」と、やはり2打目以降のボールの止めにくさを警戒。もちろん、アプローチも例外ではない。過去には2008年(アマ)、09年と予選落ち。10年から13年(11年は開催中止)は15位以内をキープしているものの、通算スコアでアンダーパーを記録したことはなく、自身も「苦手なんですよね」と認める難所だ。

その意味では、今週は新兵器の効果を試す格好の舞台。苦手意識を克服し、今季2勝目へとつなげたい。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2014年 スタジオアリス女子オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!