ニュース

国内女子アクサレディス in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アクサレディス in MIYAZAKI 初日

■ 藤田幸希 1イーグル、4バーディ、1ボギー「67」、5アンダー、2位

「開幕からショットはずっと安定しています。初日にいい位置にいられるのは嬉しいですね。今週も(ショットが好調な分)自分自身にちょっと期待していたこともあって。パターはその日、その日で変わるのであまり気にしていません。ダイエットしてから動きがスムーズになりましたね。しばらく優勝からは遠ざかっていますが、今年は本当に頑張る!って自分でも決めているし、周りにも宣言しています」

飯島茜 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー、3位タイ

「ボギーが先行し、今日は流れが悪いかなと思いましたが、ショットもパットもしっかりと打てていましたし、我慢していればいいことがあるかなと思いながらプレーしていました。(片山晋呉からホールアウト後、ナイスプレーと声を掛けられ)自信を持っていいと言われていたので、その結果通りのスコアになってきたんじゃないかなと思います。明日も気張らずに頑張りたいです」

森田理香子 4バーディ、ノーボギー「68」、4アンダー、3位タイ

「ショットのタイミングのズレもないし安定しています。強いて言うならアイアンショット(パー3のティショット、パー4の2打目)で風向きの変化を読み切れなかった点が、もうひとつ伸ばせなかった理由ですかね。(前週優勝からの流れで)もっといいスコアで回れたんじゃないかと言う気持ちもありますが、調子に乗るのは良くないので(笑)、油断しないように頑張ります。優勝争いは明日のスコア次第。運もついてこないといけないと思いますが、ピンに対して易しいラインに乗せられるように頑張ります」

関連リンク

2014年 アクサレディス in MIYAZAKI

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト
アクサレディスゴルフトーナメント開催で、今年も宮崎はとにかく熱い!キャンペーンに参加して、南国の宮崎とゴルフを満喫しましょう!
アクサレディストーナメントのクイズに答えて宮崎牛(焼肉用)、日向夏、完熟きんかんが当たる!

UMKカントリークラブ

UMKカントリークラブ
2013年3月"アクサレディスゴルフトーナメント IN MIYAZAKI"開催!!丘陵コース。フラットな中に難しさを秘めているが、アベレージクラスには楽しめる。第1打をフェアウェイに置くことが肝心。しかも左と右をきちっと分けて攻めたいところ。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!