ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダイキンオーキッドレディス 最終日

比嘉真美子 5バーディ、1ボギー「68」 通算6アンダー 2位タイ

「最終日の後半に3バーディ、ノーボギー。今後に向けて良い流れができた。反省点は、まだ上がったばかりなので・・・。今年はコース攻略とかリズムを作ることとかではなく、本格的に比嘉真美子として戦う、それが今年1年のテーマです。後半の上がり4ホールはスコアをチェックしましたが、それまでは意識していなかった。優勝という文字を意識するのは上がり3ホールからなので」

渡邉彩香 5バーディ、1ボギー「68」 通算6アンダー 2位タイ

「インコースでチャンスが多かったのに生かせなかった。悔しいです。昨日、今日と風が強かったけど、パットが昨日は24、今日は25に抑えられて良かった。アイアンでグリーンを外してもパーを拾えるようになったのが良かった。かなり良い内容の試合ができたし、オフにアプローチ、パターの練習をした結果が出てくれて、今後が楽しみです」

<< 下に続く >>

笠りつ子 3バーディ、4ボギー「73」 通算4アンダー 8位タイ

「ショットの距離感が合わなかった。つけちゃいけない所から3パット(5番)もしてしまって。上の段にのせてしまい、距離感のマネジメントができていなかった。今日のプレーで課題が見つかった。距離感のコースマネジメント。それを忘れずに次に生かしていきたい」

横峯さくら 2バーディ、6ボギー「76」 通算1オーバー 21位タイ

「前半もあまり良くはなかった。風もあったけど、私自身がバラバラでした。2日間良すぎて、OKラインが高くなってしまいましたね。こんなもんかな、昨日までができすぎ。(修正は)できると良いな。練習して調整して。集中力が続かなかった。疲れはなかったと思う」

新垣比菜(アマ) 3バーディ、4ボギー「73」 通算1オーバー 21位タイ

※2年連続ベストアマチュア賞受賞
「ベストアマは嬉しいですが、アンダーで回ることができず少し悔しいです。3日間、全然パットが入らずバーディが獲れなかった。最後、18番で入れることができたので、それは良かった。パー5で獲れていなかったので最後に獲れて良かったです。来年は3日間アンダーで回れるようにしたいです」

関連リンク

2014年 ダイキンオーキッドレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!