ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里がレオパレス21と所属契約を締結

2014/01/08 12:56

株式会社レオパレス21は8日(火)に記者会見を行い、昨年プロテスト合格を果たした藤田光里(ひかり)と所属契約を締結したことを発表した。

藤田はルーキーとして臨んだ昨年のファイナルクオリファイでトップ通過を果たし、2014年度の出場権を獲得。さらに昨年12月に行われた「LPGA新人戦 加賀電子カップ」でプロ初優勝を飾るなど、その有望さを見込まれ今回の契約に至った。

<< 下に続く >>

藤田は同社のロゴが入ったヘッドウエア、キャディバッグを使用。一方で同社は同選手に対し、転戦先のホテル、拠点とする住居の提供、また運営するレオパレスリゾート グアム内の施設利用など、プロゴルファーとしての活動を全面的にバックアップしていく予定だ。

深山英世社長が「藤田プロは可能性を秘めた選手。今年は伸び伸びとあせらずじっくりプレーしてもらいたい」と期待を寄せると、藤田は「まずは1年間安定したプレーでシード獲得に挑みたい。早く1勝を挙げたいですね」と意気込みを語った。

初戦は3月7日に開幕する国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディス」。このオフは沖縄、グアムで合宿を組み開幕に備える予定だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!