ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「謙虚にはいかない」佐伯三貴、昨年の自分超えに本気

今週を含めて残り3試合となった国内女子ツアー。賞金ランキング3位につける佐伯三貴は、「金額は全然知らない」と同ランキングを意に介さない。だが、「伊藤園レディスゴルフトーナメント」2日目を終え、首位タイに立って記者会見に呼ばれると、机の上には賞金ランキングなどの詳細なデータが紙で用意されていた。

記者たちの雰囲気に押され、トップとの差(2,365万円)と優勝賞金(1,620万円)を確認した佐伯は、「全然足りないじゃん!」とひと言。そして、「私の場合はお金じゃないんで。自分との勝負なので」と持論を語った。

<< 下に続く >>

昨年、年間2勝を挙げて9,197万円を稼いだ佐伯が目標とするのは、昨年の自分超え。今年は春先に2週連続優勝を果たしたが、その後が続いていない。現在まで優勝回数は2回止まりで、獲得賞金も8,191万円。「良いときにいかないと、ゴルフはいつダメになるか分からない」と、残り3試合でさらなる上積みを期している。

この日は2度の3連続バーディを記録するなど、勢いに乗るとビックスコアも期待できる。「優勝争いは久しぶりだけど、謙虚にいかず、良いプレーをしたい。3日間60台で回れるように、バック9を締めていきたい」と気合いを漲らせた。「ここまで来たら残り3試合だし、夏場より前向きにできている。あと1日だし、頑張りたいですね」と、ラストスパート体制に入った。(千葉県長南町/今岡涼太)

関連リンク

2013年 伊藤園レディスゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!