ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子は“10円”でパターの調子アップ

国内女子ツアー第34戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」初日、10メートル級を2度沈めるなど、この日7つのバーディ(2ボギー)を奪った金田久美子が5アンダーとして首位と2打差の好発進。現在、賞金ランキング24位の金田が、最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の出場確定へと前進した。

最近はパターのストロークスピードが安定せずに悩んでいたという金田。だが、先週の「ミズノクラシック」で、会場を訪れていた藤井かすみにヒントを貰った。それは、パターヘッドに10円玉を乗せて、パッティング練習するというもの。「それをやったら、ストロークで(ボールに打つ瞬間に)パチンと速くなると10円玉が落ちてしまうので、すごく良い練習です」と、すぐに効果が現れた。

この日は15番パー5で足がつるアクシデントにも見舞われたが、めげずに15番、16番と連続バーディ。「ショットが先週、先々週から良くなってきて、あとはパターだけ。今日は不安なく出来たので、それを信じて3日間やり通したい」と、自身の言葉に力を込めた。(千葉県長南町/今岡涼太)

関連リンク

2013年 伊藤園レディスゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!