ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕、中盤首位浮上も1打足りずに2位

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の最終日は上位が伸び悩み、追いかける選手たちがスコアを伸ばし大混戦となった。その主役の1人が4アンダー7位タイからスタートした服部真夕だった。

スタートの1番でフェアウェイからの2打目をピンの左80センチにぴたりとつけて大歓声に包まれた服部。しかし、バーディパットはカップをかすめ、ギャラリーからは悲鳴のような落胆の声とどよめきが起こった。

<< 下に続く >>

しかし、2番パー5と3番で連続バーディを奪い、5番もバーディ。あっという間に単独首位にまで浮上した。6番でこの日唯一のボギーをたたいたが、7番パー5はピン奥2メートルからのバーディパットをしっかりと決めて再び7アンダーの首位に返り咲く。

後半に入るとチャンスにバーディパットを決めることができず、15番でピン手前4メートルからのバーディ1つにとどまった。「後半はなかなか決められなかったですね。ラインに乗っているのにショートしてしまったり、まだまだ課題ですね」と、攻め切れなかったことを悔やむ。

それでも「久しぶりに優勝争いをして、久しぶりにこういう結果だったので、悔しさはあるけど、次につながる良い試合になったと思います」と、優勝まで1ストローク足りず単独2位に終わった感想を話す。

もしも1番のバーディパットが決まっていたら・・・。「あれは思ったより曲がって、ストロークは悪くなかったし、スタートホールだと思って、すぐ次にバーディが来たので気持ちを引きずることはありませんでした」。気持ちを切り替えることができたことが、この日の4アンダー「68」に繋がった。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!