ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子は4位タイに浮上 首位に迫って決勝へ

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催されている、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の2日目。首位を3打差で追う12位タイの森田理香子が、3バーディ、1ボギーの「70」をマーク。首位とは4打差に開いたが、通算3アンダーは4位タイへと浮上して決勝ラウンドを迎える。

ショットの不調もあり、ここ最近はシーズン序盤の勢いが失われつつあった中で、「良いタイミングで振れるようになってきている」と復調の気配。今週開幕前にも師事する岡本綾子から練習場で直接指導を受け、「急に良くなるとは思っていないので、徐々に戻ればいいと思ってやっている」と、気持ちに焦りはない。

<< 下に続く >>

調子の上昇は、この日のプレーにも現れた。3番では3オン2パット、5番では2オンに成功しての2パットと、前半2つのパー5でバーディを連取。8番(パー3)では5番アイアンからのティショットをピンそば1.5メートルに絡め、リーダーズボードを上っていった。

最終18番は2打目を左に曲げるミスから唯一のボギーとしたが、「グリーン上では不安なく出来たし、よく耐えられたと思う」と納得の18ホール完走。「ショットがベタベタつけばいいけれど、そうはいかない。思ったより上も伸びていないので、耐えることも大事だと思っていきたい」。今の自身の状態と向き合いながら、静かに最終日トップの座をうかがう。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!