ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/KKT杯バンテリンレディスオープン 初日

横峯さくら 2バーディ、1ボギー「71」、1アンダー3位タイ

「最後18番のバーディは、残り約90ヤードを56度で打ち、1メートルにつけてバーディでした。最後にバーディで終われたのはとても良かったです。初日はいいスタートが切れました。目標にしていたアンダーでラウンドできたことが大きいですね。

ショットは風も出ていましたし、グリーンも硬かったのでオーバーすることが多かったのですが、リカバリーが上手くできたのも良かったと思います。パッティングはグリーンの硬さから、速く見えてしまって打ち切れないホールをありました。2日目、3日目も楽しみたいですね」

<< 下に続く >>

馬場ゆかり 4バーディ、3ボギー「71」、1アンダー3位タイ

「後半は少し風が吹いていたのでグリーンを捕らえることができませんでした。もう少しパーセーブできていればリズムに乗れたんだと思います。ひとつ、ふたつ決まらなくてズルズルいってしまいました。いいバーディもあったので全てが悪かったわけではありません。悔しい面もありますが、後半は風やグリーンの硬さを考えると、今日(スコアが)悪くても責められませんね。明日はまだ十分に(優勝が)狙えるポジション。上も伸びていないのでボギーを打たないゴルフをすれば、アンダーに近いスコアがでると思うので、変なミスをしないように頑張ります」

森田理香子 2バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「75」、3オーバー52位タイ

「今日はついていませんでした。いいショットはでているのに、ライが悪い場所に止まったり、打てないところに行ってしまったり。あとは集中力に欠けていたような気もします。後半は少し無茶をして池に入れてしまったり、とにかく悪い方に転んでしまうことが多かったです。ショットもパットも決して悪くないので、明日はもう少し集中して頑張ります」

関連リンク

2013年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!