ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

元女王・上田桃子がシード喪失

07年に賞金女王に輝いた上田桃子は、その翌年から米ツアーと日本ツアーの掛け持ち参戦を開始。昨年まで賞金シードを守っていたが、今年は賞金ランキング80位に終わり、来年の日本ツアーシード権を失うこととなった。(*日本では主催者推薦で8試合までの出場が可能)

「長いシーズンでしたし、体調も前半は特に悪かった。2つのツアーを行き来することが疲れにもなっていた。これをきっかけに向こうに専念できると思う。ここ2~3年が勝負だと思うし、この経験を肥やしにして来年はアメリカで勝てるように準備をしたいです」。

<< 下に続く >>

これまで米国に拠点を持ってこなかった上田だが、「持とうと思って、今は2カ所くらいで考えています。真ん中の方か西の方」と、来年は米国にじっくり腰を据えることは間違いないようだ。

今週優勝すれば、シード獲得の可能性もあったため、現時点で来年以降のスケジュールは考えていないという上田。日米両ツアーに出られることで、体力的な負荷や、精神的な誘惑が多かったことを考えると、日本ツアーのシード喪失は決して悪いことばかりではないだろう。(福島県いわき市/今岡涼太)

関連リンク

2012年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!