ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/伊藤園レディスゴルフトーナメント 事前

藤本麻子(ディフェンディングチャンピオン)

「連覇はしてみたいですね。でも、このコースは易しくはないし得意なコースとも言い切れないんです。ただ、去年の良いイメージは残っていますので、攻めすぎずに慎重に行って、最終日に優勝を狙える位置にいられたら狙ってみたいです。ところどころ狭いところがあるので、つまらないミスをしないようにですね」

森田理香子(逆転賞金女王へ優勝が最低条件)

「先週(最終日に伸ばせず2位→9位)岡本(綾子)さんからはスイングは前より良くなったと言われましたけど、タイミングとかほんとに小さいことや、アドレスの向きとかの問題かなと思います。今週はドライバーのシャフトを交換して44.75インチから44インチに短くしました。方向性が安定して、飛距離もさほど変わらないのでコレで今週は行きます。順位は少しでも上に行けるように頑張ります」

大山志保(3戦ぶりの出場)

「富士通レディースの2日目に背中を痛めて、翌週のマスターズGCレディスで悪化して、樋口久子 森永製菓ウイダーレディスはスイング出来る状態ではなかったので休みました。2週間宮崎に帰って静養したら、少し良くなって。でも昨日は痛くて動けなかったけど、今日はゴルフが出来ました。原因もはっきり分からず、いつ痛みが出るかわかりませんので、明日から痛くならないよう祈る思いで試合に出ます」

関連リンク

2012年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!