ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノクラシック 2日目

上原彩子 3バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「72」 通算4アンダー3位タイ

「(ダブルボギーの10番は)2打目で思ったより風が強くて、2個手前のバンカーに入りってグリーンに乗せられず、寄せきれずの2パットです。すごいアゲンストで、(想定より)30ヤードぐらいショートしてしまいました。前半は良い感じの滑り出しだったけど、後半がもったいなかったですね。風のジャッジは明日も難しいとは思うけど、今日大きなミスをしてしまったところは、もうちょっと丁寧に番手を選ぶようにしたいです。明日はもっと頑張ってバーディを獲らないと追いつかないので、積極的にいきたいですね」

チェ・ナヨン 3バーディ、2ボギー「71」 通算4アンダー3位タイ

「風が昨日より強いと思ったけど、全体的にスコアが良くて、私自身もそんなに悪くないゴルフができました。(明日は)トップと6打差ということで優勝は難しいかもしれませんが、自分のプレーをするように心がけたいです。ミズノクラシックでの最高順位が昨年の3位なので、それを上回りたいですね」

<< 下に続く >>

■ ヤニ・ツェン 4バーディ、2ボギー「70」 通算3アンダー8位タイ

「今日はショートパットを何度も外してしまった。昨日よりは良いラウンドだったけど、最後のボギーは必要無かった。苦手意識などないし、ただ単にまとまったゴルフをできていなかった結果。後半はパーでも良いスコアといえるホールがいくつもあるし、トップが7、8アンダーで回っているけど2アンダーでも決して悪くないとは思う。明日からはショートはもちろん、ロングパットもしっかり決めてチャンスを待つのではなく自分で作っていけるように頑張りたいです」

上田桃子 1バーディ、1ボギー「72」 通算3アンダー8位タイ

「後半はチャンスがあったけど、ずっと獲れないホールが続いた。18番は欲を無くして、ようやく良いショットが打てたと思います。今日はショットが良くなく、フィーリング的まだオンにできていない。明日は早い段階でオンにできるようにしていきたい。上は伸びているけど、明日も何があるか分からないので諦めずにやりたいです」

関連リンク

2012年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!