ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

酒井美紀、粘りのゴルフで5位タイと踏ん張る

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の初日に6アンダーをマークし単独2位につけた酒井美紀が、2日目もスコアを1つ伸ばして順位は5位タイに後退したが、上位で踏ん張っている。

スタートの1番から12番までパープレーを積み重ねた酒井は「周りがどんどんスコアを伸ばしていたので、早くバーディが欲しかった」と話すが、先に来たのは13番でのボギーだった。「正直イラっとしてしまいました」と言う酒井は「それで気持ちが切り替えられたというか、14番で5mが入ってくれたので良かったです」と、14番でバーディを奪うと、続く15番パー5でもバーディを奪った。

<< 下に続く >>

「今日はドライバーショットが悪くて、内容的には1アンダーがでるようなゴルフではありませんでした」と、この日のゴルフを振り返る。それでも、首位とは4打差の5位という位置には「自分のベストが5位なので、5位以内を狙いたい」と謙虚に語る。

前日は「全美貞との組み合わせに楽しみ」と話していたが「打ち方とか、リズムとか勉強になりました。明日はそれを生かしてスコアを伸ばせるように頑張ります」と意気込む。最終日は最終組の1つ前で有村智恵イ・ボミ(韓国)とのラウンドとなる。(愛知県知多郡/本橋英治)

関連リンク

2012年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!