ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕、ひとり蚊帳の外に「なんだかなぁ‥・」

「ゴルフ5レディス」2日目を、6バーディ2ボギーの「68」、通算8アンダーの5位タイという好位置で終えた服部真夕だったが、その表情は複雑だった。

この日、インスタート第1組の表純子が10番(パー5)で幸先よくイーグル奪取。若林舞衣子も、出だしの1番で残り141ヤードの第2打が直接入ってイーグル発進。そんな状況を見ながらスタートした服部だったが、14時12分に雷雲接近のために中断となりクラブハウスに戻ってみると、予想外の事態が起こっていた。

<< 下に続く >>

「10番で(イーグルを)獲りたかったんだけど、獲れずに中断になって戻ってきたら、森田(10番)も青山加織さん(11番)も獲っていて“えーっ”みたいな感じで‥・。私だけ取り残された感じです」と、岡本綾子の自分以外の門下生全員がイーグル奪取という波に乗り遅れ、順位では最高位につけたものの、喜びも半減といった雰囲気だった。

「10番は9mくらい(のイーグルトライ)で、惜しかったんですけどね‥・(苦笑)」。この煮え切らない気持ちは明日の最終日に晴らすしかないようだ。(岐阜県瑞浪市/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!