ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ダイキンオーキッド2日目:選手のコメント

■ 具玉姫(32+30=62・10アンダー/通算7アンダー単独首位)

・LPGAツアー 1ラウンド最多バーディ記録 11個 (以前は9個)
・LPGAツアー 18ホール最少ストローク 62(-10) (以前は63)
「凄く気持ちいいですね.今日は長いのが何個か入ってくれた。長いのが入らないと、こんなアンダーパーは出ませんね。パターの感じが、昨日の終わりごろから良くなった。ツアー記録は意識していました。インからスタートして、アウトの2番から連続バーディで8つまでいったので・・・。62ストロークは練習を含めて初めてです。11バーディももちろん初めて。今後の目標は、たくさん勝ちたいですね。賞金女王を狙いたい。打倒不動さんという気持ちです」

東尾理子(36+35=71・1アンダー/通算5アンダー3位タイ)

「今日はショットがまあまあだったんですけど、昨日との違いはパターでしたね。パターが昨日くらい入ってくれれば・・・。前半は何回かバーディチャンスはあったのですが、外してしまって、14番でピンについたので初めてバーディを取れました。去年、一昨年の時のことは、はっきり覚えてはいませんが、意気込みすぎてしまっていたり、力が入っていたんでしょうね。明日は楽しみ楽しんでやりたいです」

<< 下に続く >>

不動裕理(31+36=67・5アンダー/通算5アンダー3位タイ)

「午前中の風の無いときにバーディが取れましたね。その他にも、惜しいバーディチャンスとかありました。入った!と思うパットも結構あったんですけどね。こんなものかな、と思います。今日はいい感じでプレーできました。後半もそんなに悪くはなかった。自分としては、開幕戦ですので、あまり優勝を意識していません」

宮里藍(アマチュア:36+35=71・1アンダー/通算4オーバー49位)

「前半、風が強くなる前に1つでも2つでも取っておきたいと思っていましたが、バーディパットがなかなか決まら無かった。最後はバーディを取ることができましたが、今日も1日苦しいゴルフでした。この風なので、あまりバーディは取れないので、スタートでのボギーは苦しかったです。でも、あと17ホールでコツコツ返していけばいいと、ゆっくり考えてました。それがいけなかったかな? 風とは昨日より仲良くできました。今年は高校生活最後の年になりますから、できるだけ多くのアマチュアタイトルを取りたいと思っています」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!