ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

韓国女王キム・ハヌル、日本ツアーも視野に

雨のため競技中止となった「ワールドレディスサロンパス杯」初日。そんな悪コンディションの中で1番7m、2番でも7mのバーディパットを沈めて通算2アンダーの暫定首位に立ったキム・ハヌルは、昨年の韓国ツアー賞金女王。「もったいない」と中止に苦笑いを浮かべたが、「午前に出る選手は不利。(中止は)自然の流れだし、仕方ない」と、協会の判断に理解を示した。

ハヌルは申智愛と同い年の23歳。韓国ツアーで通算6勝を誇り、昨年は年間3勝をマークして賞金女王にも輝いている。その容姿とあいまって、昨年は韓国でファン大賞に選ばれるなど大ブレークしているという。

今大会が日本ツアー初出場だが、「初めて来たけど、ツアーの雰囲気もすごくいいし、試合数も多い。(日本ツアー参戦も)無くはないです」と、数々の同胞と同じように日本ツアーを主戦場とするプランもあると明かす。明日以降、そのプレーに注目してみてはいかがだろう。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!